Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

ジャスミンのプロフィール

f:id:jasminjasmin:20180522204758j:plain

 

はじめまして、ジャスミンです。

どこにでもいる、フツーのアラサーOLです。

 

このブログでは、はたらくアラサー女性へ人生の楽しみ方を発信していく予定です♪

 

20代前半はひたむきに頑張りながら生きていました。

田舎のブラックな会社で手取り12万のOLしながら神経をすり減らし、

6年付き合い婚約していた彼氏とは寿退社後に破局し、

ブラックな仕事さえも失った私。

 

その後一念発起して田舎から東京へ。

 

転職し、今は都心でOL6年目。

転職するたびに年収を100万ずつ上げ、

25歳を超えてからたくさんの友人ができ、

25歳を超えてからの方が綺麗になったとよく言われます。笑

趣味や新しい人間関係を少しずつ作り上げ、人生を謳歌し始めたところです。

 

アラサーOLの、地味で時にキラキラな日常も綴っていきたいと思います。

 

 

♪目次♪

 

♡簡単なプロフィール♡

名前:ジャスミン

性別:女性

年齢:30歳  (1988年生まれ)

身長:170cm

特徴:スーパーロングヘア(120cmあります)

仕事:事務OL

生息地:都内23区で一人暮らし

出身:山に囲まれた田舎地方

趣味:ハープ、散歩、銭湯、音楽、ダンス、カフェ巡り、ホテルラウンジ巡り

習い事:ハープ

→ハープのブログ:ロングヘアなハープ奏者 (になる予定!)

 

ざっくりな経歴

山に囲まれた田舎地方で生まれ、18歳まで過ごす。

高校卒業後、東京の2年制専門学校へ。

 

20歳:通信制短大へ編入し1年で卒業

21歳の春:通信制大学3年次編入&都内のIT企業へ就職

21歳の秋:田舎へ帰り食品会社へ転職

23歳:通信制大学をストレートで卒業

24歳:田舎から千葉県へ引っ越し&都心の企業へ転職

26歳:憧れの目黒区へ引っ越し

27歳:副業でアルバイト(肉体労働)を始める

28歳:OLと副業2つを掛け持ち、憧れの海外旅行や九州旅行へ。

29歳:OLと副業3つを掛け持ち、フラワーアレンジメント教室を開業。

30歳:副業(バイト)を手放す。フラワーアレンジメント教室は2年目に。

自分の好きを優先する生活へ。(今ココ)

 

見た目

①背がでかい。

身長が170cmあります。日本人女性にしては大きい方ですね。

なんと世界的な女性の身長分布でも170cm以上は上位1.8%以内なのだとか。

f:id:jasminjasmin:20180522211545p:plain

男女別身長偏差値|統計ラボ

上記のデータから、身長175cm以上の大きな女性は、0.7%しかいないことが分かります。
また、170cm以上の女性にしても1.8%となります。

 

 

②髪が超長い。スーパーロングどころではない。

 

21歳の終わりから意図せずして髪を伸ばし始め、(美容院がめんどくさかった)

ついに30歳時点で長さ120cmに・・・なんと身長の2/3が髪の毛という・・

 

日本人は髪の寿命が3〜7年と聞くので、私は髪が長寿みたいです。

今のところ、切る予定はありません。ここまで伸ばすと逆に切るのに決意がいります。笑

f:id:jasminjasmin:20180522212159j:plain

 

こんな性格です

好奇心旺盛、マイペース、行動派。

やりたいと思ったことはすぐやるし全部やりたくなってしまう。

本当に興味のあることしか続かない。

落ち着いて見られるが内心落ち着きがない。

大人しく見られるが激情型。意外に気が強いねと言われる。

↑上記から外交的に見られがちだけど、じつは超内向型。

パーティみたいなのもたまには好きだけど、散歩したり家でアニメ見てるのが好きな根暗人間。

困っている人を見ると放っておけないお人好し?

3人兄弟の長女で、面倒見はいいほう。

 

趣味

27歳からハープを習っています。

ハープについては別ブログを書いています。

miracle-longhair.hatenablog.com

 

お散歩が好き。

お花が好き。

庭園が好き。

ゲーム・アニメ大好き!

お風呂・銭湯が好き。

一人でカフェ巡りが好き。

ホテルラウンジなどキラキラした場所大好き♫

 

こんなブログにしていきたい

はたらくアラサー女性の人生の楽しみ方を発信したい!

アフター5の楽しみ方、趣味の見つけ方、転職の方法、一人暮らしの物件探し、節約しながらもキラキラした生活をしたい!などの情報発信をしていきます♫

 

ジャスミンが提供できるネタ

✔️アラサーからのOLライフの楽しみ方

✔️アラサーからの恋愛

✔️アラサーからの友達の作り方

✔️女性一人暮らしの物件探し

✔️都内女性一人で楽しめるカフェ情報

✔️事務OLへの転職方法

✔️通信制大学の選び方&卒業の方法

✔️スーパーロングヘアのケア方法

✔️高身長大柄女子向けのファッション

 

 

・・などなど!

身も心も脂が乗ってきたアラサー女性へのお役立ち情報を発信していく予定です♫

 

 

ジャスミン