Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

片思いの期限

f:id:jasminjasmin:20180531190920j:plain

突然の恋愛記事です!

ジャスミンです。

 

今日はアラサーによる恋愛についてのぼやきです。

 

 

突然ですが、ジャスミンは片思いをした経験があまりありません。

 

おいおい、モテ自慢かー!?と思った方、ちょっと待ってください。笑

ジャスミンはモテませんw

モテない女子3大特徴を保持しています。

①高身長、②大柄、③根暗です。

 

しかし、アラサーのこの歳になるまで、

恋愛でものすごく苦労して相手を落とした、とか

片思い歴数年とか、

報われない恋に費やしてはや数年

みたいなことはありませんでした。

 

それなりに何人かとお付き合いしてきて、短いものだと1ヶ月、長いものは6年!

「いつも彼氏が途切れない系女子」というわけではありませんでしたが、

付き合うまでに苦労した経験がないのです。

 

 

それはなぜか。

 

 

相手が自分に興味を持ってくれなかったら早々に諦めるようにしているし、

自分で恋を認識してから3ヶ月以内に、

進展がなかったり、両思いになるプロセスを踏めていないと感じたら、

すぐに諦める。次に行く。

この世界に男は35億人いるんだからねw

 

 

ジャスミンの思う片思いの消費期限は3ヶ月です。

あ、この人好きかもしれない・・・「自分で恋を認識してから」3ヶ月です。

 

なぜなら、片思いは本当の恋愛ではないと思っているからです。

自分の中で相手への期待や妄想が膨らんでいってしまい、現実との乖離を感じるのがイヤというか。あと、3ヶ月も実らない恋に集中していられない

 

ジャスミンは、恋愛のスタートは両思いになって付き合って半年経ってからが本番だと思っています。

付き合い始めて、相手が現実に介入してきている状態(週に1度会う、電話する、とか)が半年経っているということは、自分の日常生活のルーチンに組み込まれている状態。

自分の人生にも相手の人生にも物理的に関わっているので、相性がある程度よくないと半年以上は続かないだろう・・という勝手な持論ですが。

 

 

もちろん、好きな彼のために頑張って努力して綺麗になったりとかもある。

成就するだけが恋愛ではない。むしろ実らなかった恋の方が思い出に残ることもあるかもしれない。

 

だけど!!!

 

頑張っても付き合えない恋愛に数年費やすとか、

不倫とか報われない恋に数年費やすとか、

友達以上恋人未満の関係になってたりとか、

 

 

そういう片思いは自分が幸せじゃないからしないのです。

恋愛はまず自分が幸せじゃないと、最初は良くてもだんだん苦しくなってしまう。

学生時代は、苦い恋もあったなー・・・(遠い目)

(あくまでジャスミン基準ですが。)

 

 

一生の時間は限られているのです。

わたしは、実らない恋にエネルギーを注ぐよりも、新しい出会いに全エネルギーを集中したい。

そして恋は実ってからが抜群に楽しい!・・と思っています!

冒頭に書いたように、付き合って半年経ってからが恋愛の本番。相手を知って寄り添うスタートです。

 

 

だから、片思いの恋には期限を設けているのです。

 

 

 

ジャスミン