Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

【新宿】格安ヘアアレンジサロンへ行ってきた!

f:id:jasminjasmin:20180618195912j:plain

 

こんばんは、ジャスミンです。

 

実はワタクシ、超がつくスーパーロングヘアでして、

そのことについてはこちらの自己紹介の記事でふれているのですが、

髪の毛が120cmあるのです。

 

最近あるスペシャルな予定のために、おしゃれをして臨んできたのですが、ヘアスタイルどうしよう・・という問題が発生したのです。

そして悩みに悩んだ末、新宿の格安ヘアセットサロンを利用しました。

 

今回は、超スーパーロングがヘアアレンジしてみた。

 

レポです!!

 

 

 

髪をおろすとこんな感じ

ジャスミンは普段は髪の毛をひとまとめにしてお団子っぽくしています。

電車に乗るときなど、日常生活で危ない場面があることと、単純に日常生活に支障があるからです。(じゃあ切ればいいじゃん、って思われますよね)

その髪を全部おろすとこんな感じです。

f:id:jasminjasmin:20180618201312j:plain

 

毛先がボサボサで汚い感じですみません・・

頭頂部から毛先までで、120cmあります。

梳かすと水平になり、まだ先細りもあまり始まっていない様子なので、まだまだ伸びているようです。

 

スーパーロングヘアの悩みとしては、

日々のケアが大変

ヘアアレンジのバリエーションが少ない

ことが挙げられます。

 

今回利用したヘアセットサロン

今回利用させていただいたのはAries/アリエス 新宿駅前区役所店さん。

新宿駅東口から歩いて3分くらいの場所です。

ホットペッパービューティー から予約しました。  

 

 

初回利用の人向けに1600円のヘアセットプランがあったので、そちらを予約。

歌舞伎町エリアなのでちょっとドキドキしながら店内に入りましたが、白を基調とした店内で可愛い感じ♫

 

なんとジャスミン、この日は朝9時に予約したのですが、新宿と言えど、朝一からやっているサロンはあまりなかったので助かりました。

どこのサロンも早くて10:30からのところがほとんどで、朝からやっているところは私が探した限りでAriesさんしか見つからなかったです。

土日は朝8時からやっているらしいので、午前中のデートとかでも間に合いますね♡

 

ジャスミンのオーダー内容

直前まで、どんなヘアアレンジにするかイメージが固まっていなかったのですが、店員さんと議論した結果、

イメージはラプンツェル風に

頭頂部編み込み+フィッシュボーン三つ編みを一束にまとめる

というオーダーに決定。

 

さて、どんな仕上がりになったかというと・・・

 

仕上がり

f:id:jasminjasmin:20180618203145j:plain

 

横からみた感じです。

 

f:id:jasminjasmin:20180618203213j:plain

 

正面からみた感じです。

 

さすがにすごいボリュームの三つ編みです。

アラサーにもなって、こんなファンシーな髪型にするなんて・・とも思いましたが、終わったあと意外にも気持ちは↑アゲアゲ↑に。笑

ウキウキしながらサロンを後にしました。

 

年々、ヘアスタイルで挑戦をすることが少なくなってきて、

私は特にロングヘアなのもあって通年同じヘアスタイルでいる毎日だったので、

今回ヘアアレンジをしてみて、いつもと違う自分になって新鮮な気持ちになりました。

 

 

アラサーでも、髪型をバッチリ決めると気分がアガるよ!!

次回は違うバリエーションにしてみたいなぁ。

皆さんもぜひお試しあれ!

 

ホットペッパービューティー

 

ジャスミン

 

 ↓趣味のハープブログはコチラ↓

ロングヘアなハープ奏者 (になる予定!)