Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

新年ランチ会に行ってきました

f:id:jasminjasmin:20190112231821j:plain


 

新年の断捨離にハマっている、ジャスミンです。

 

先日、友人たちと新年ランチ会をしてきたのですが、

素敵なお店だったのでご紹介と、感想を綴りたいと思います!

 

場所は、恵比寿ガーデンプレイス39階にあるモダン・タイ料理、

ロングレインさん。

 

longrain.im-transit.co.jp

 

 

ロングレインさんのおすすめポイント

・モダンタイ料理、盛り付けがおしゃれ、店内も大人っぽい雰囲気

ガーデンプレイス39階で眺め良し、窓側は昼も夜も良い景色 

・ちょっぴりリッチなランチしたい時におすすめ

 

特にデートでおすすめかも♡

ぜひ彼にリクエストしてみてください♫

 

恵比寿のおしゃれエリア!そしてガーデンプレイス

ドキドキします。

年始ということもあり、きっとお店も空いているだろうということで、

ランチコースを予約してみました。

 

 

ランチコース2500円

 

新年会なので、普通に各自で頼んでアラカルト注文でもいいかなーと思っていたのですが、

調べてみたらランチコースがお得そう。

 

私はいつも一休かオズモールで予約するのですが、2500円のコースを発見。

 

前菜

サラダ

メイン(4種から選べる)

デザート&飲み物

 

という5品で2500円のコスパ良しなコース!

ガーデンプレイスという場所柄、単品で頼むとどれも1000円越えなので、

デザートもついて5品ならお得感があるぞ!ということで決定。

 

今回は一休で予約しました。 

オズモールは女子会特典が多いので、女子だけの時におすすめ。

(乾杯スパークリングワイン付き!とか)

 

ロングレインさんへ

 

恵比寿ガーデンプレイスは、JR恵比寿駅東口から遊歩道エスカレーターを進みながら出た場所にあります。

改札から建物に着くまでにだいたい10分くらい。

 

恵比寿ガーデンプレイス公式WEBサイト

 

隣の三越ウェスティンホテルには入ったことあるけど、

ガーデンプレイスに入るのは初めてだったジャスミン

ドキドキしながらエレベーターで39階へ!

39階より下はオフィスで、色々な会社が入っています。

 

お店に通されると、そこは素晴らしい景色!

 

f:id:jasminjasmin:20190112224321j:plain

 

年始で空いていたので、窓側席に通していただけました♫

(予約時の備考欄にもちゃっかり「空いていれば窓側希望」と書いたけど!)

 

ランチスタート!

 

取り急ぎ、着席後にスパークリングワイン・・・

ではなく、

スパークリングウォーターで乾杯!!笑

 

 

まずは前菜から。

どんなのが来るのかな〜と思っていたら、

 

f:id:jasminjasmin:20190112224625j:plain

 

うぉっ!いきなりタイっぽいやつキター!!

 

エゴマの葉っぱに、エビと生姜とパイナップル、香辛料が載せられています。

くるっと巻いて一口でいただきました。

うまい!

 

お次はサラダ。

 

f:id:jasminjasmin:20190112225024j:plain

 

タイの常備菜、パパイヤのサラダ。

写真だと小ぶりサイズに見えますが、結構大きめのボウルに入っていて、余裕で3人前ぶんぐらいあります。

今回は4人だったので、これが2つきました。

 

ライムを絞っていただきます。

お!美味しい!・・・か、辛い〜〜!!

見た目あんまり辛くなさそうなのに、激辛。

いや、美味しいんですけどね。

 

f:id:jasminjasmin:20190112225437j:plain

 

お次は、お肉!

こちらも小ぶりに見えますがボウルに入っていて、お肉は10切れぐらいあります。

4人で、これが2つきます。

 

フライドチキンに、ココナッツカレーのタレを付けて食べるスタイルです。

これ、すっごく美味しかった!!

みんなでペロリと完食。

 

さて、お次はいよいよメイン。

4種類の中から選べました。

 

バーミーヘン(タイ風汁なしラーメン)

パッタイ

グリーンカレー(+500円)

カレー盛り合わせ(+1000円)

 

だったのですが、パッタイグリーンカレーをチョイス。

 

f:id:jasminjasmin:20190112230225j:plain

f:id:jasminjasmin:20190112230251j:plain

 

いずれも、ものすごい量です!

4人で回しながら食べて、なんとか完食。

 

そしてデザートへ。

 

f:id:jasminjasmin:20190112230414j:plain

 

バナナとキウイのアイスクリーム。

味付けの濃い料理が続いていたので、爽やかで良いお口直しに。

 

飲み物はタイティーをいただきました。

甘いミルクティーのような感じ。

 

新年の抱負を語りながら

 

みんなアラサーだったので、今の仕事のこととか今後どうする、みたいな話をさらっとしました。笑

 

意外だったのが、お雑煮の話。

みんなに家庭のお雑煮の具を聞いたのですが、

鶏肉、人参、しいたけ、三つ葉というお宅が多かった。

私の実家はなぜか豚肉と山菜だったんだけど、同じ人周りで聞いたことないや。笑

 

そして爽やかにランチを終えて、みんなそれぞれの予定へ。

ランチ会ってサクッとランチ食べてそのあと自分の予定を入れられるから

なんだかいいかもーと思ったのでした。

 

ジャスミンはこのあと、超お気に入りの3年通ってる激安足つぼへ行きました。

この足つぼ店についてはまた後ほど語ることにします!)

 

 

ジャスミン

 

↓ブログの感想や質問はこちらへどうぞ♫↓

ジャスミンへのお問い合わせ&アンケート

 

↓趣味のハープブログはこちら↓

ロングヘアなハープ奏者 (になる予定!)