Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

まつげエクステという整形

最近ファミマのバターコーヒーにはまっている、ジャスミンです♫ ジャスミンは今年の春から、マツエクをつけ始めました。 女性ならほとんどの方が知っているor見たことがあるものだと思いますが、 一応説明させていただくと、まつげエクステの略です。 まつげ…

ジャスミンの恋愛史(番外編)実らなかった恋

こんばんは、ジャスミンです。 恋は実らなかったものの方が、記憶に残る。 これ、ジャスミンの持論なのですが、 恋ってうまくいかないことの方が多いんですよ。 (あ、美人で可愛くて誰もが振り返る女性なら、そんな思いはしたことないのかもしれませんが、…

生涯女だったおばあちゃんに学ぶ、男性との関わり方【後編】

こんばんは、ジャスミンです。 前回の記事「生涯女だったおばあちゃんに学ぶ、男性との関わり方【前編】」の続きを書いていきます。 序盤はおばあちゃんの生活に沿った内容になっていますが、のちに結婚生活が終わったあと、おばあちゃんはフィーバーします…

生涯女だったおばあちゃんに学ぶ、男性との関わり方【前編】

こんばんは、ジャスミンです。 前回から引き続き、恋愛記事です。 先日ツイッターでこんなつぶやきをしたところ、 色々な方面から反響がありました。 わたしの父方母方、両方の祖母は生涯恋愛体質だった。死ぬまで彼氏がいた。2人とももう亡くなったけど、様…

恋愛の間口を広げよう

こんばんは、ジャスミンです。 前回、片思いの期限という恋愛記事を書きましたが、意外にも反響があったので今回も恋愛について書きたいと思います。 テーマは、 恋愛の間口を広げよう です。 彼氏がいなくて恋活真っ只中だった25歳の頃のジャスミン。 ダサ…

スーパーウルトラロングヘアのヘアアレンジ事情

スーパーウルトラロングヘア(120cm)の、ジャスミンです。 もう7年近くロングヘア(スーパーロングヘア)を楽しんでいるジャスミンですが、 ヘアアレンジのレパートリーが少ないことに不満を抱いていました。 ネットで「ロングヘア アレンジ」と検索しても、…

買ってよかった化粧品シリーズ♡リップグロス

みなさんこんばんは!実は化粧品マニアなジャスミンです。 アラサーの割に肌が綺麗と言われるワタクシ。 (肌綺麗だね〜!!って週に1度は言われるけど顔が綺麗だね〜!!とは言われないので、肌は本当に綺麗なんだろうなと解釈。笑)周りには「特になにもし…

いつもお誘いが絶えない人になるには?

真夜中にハープを弾くのが日課になってきた、ジャスミンです。 今回は、いつもお誘いが絶えない人になるには?について語ります。 過去記事人間関係の断捨離をした話にも書いたのですが、 ジャスミンは常に友人や知り合いから、遊びや飲み会、パーティに誘わ…

食器収集と丁寧な暮らし

こんばんは、ジャスミンです。 最近、新たな趣味ができました。 それは、「食器収集」です。 ♫目次♫ きっかけは引っ越し 振り返れば、食器が潤沢にある人生だった 毎日使う食器は財産を表すもの きっかけは引っ越し ジャスミンは7月に引っ越しをして、1人暮…

マキシマリストからミニマリストになった話【後編】

ジャスミンです。 前回の記事「マキシマリストからミニマリストになった話」の後編です。 ☆目次☆ 休職して、休息中に考えていたこと 理想の生活を思い描く 驚きの Before → After まだまだ改善途中ではあるけれど。 休職して、休息中に考えていたこと 病気に…

マキシマリストからミニマリストになった話【前編】

暑くてバテている、ジャスミンです。 ジャスミンは2018年1月ころから徐々に、ミニマリストになりました。 ミニマリストとは・・? ミニマリスト 英語:minimalist、minimalists「最小限」(ミニマル)を主義とする人、という意味の語。一般的には、余計な物…

おすすめホテルラウンジ@セレスティン東京芝

ホテルラウンジでまったりするのが好きな、ジャスミンです。 ジャスミンはかねてから、 ・1人で行ける・空いている・天井が高い・オシャレなホテルラウンジ に行くのが大好きなのですが、今回はよく行くホテルラウンジの中でもオススメのホテルを紹介します♫…

都内おすすめ電源カフェ@浜松町/大門

近々引越しを控えている、ジャスミンです。 今回は、ジャスミンのお気に入りの電源カフェを紹介します♫ フェイバリットタイムコーヒー Favorite Time Coffee JR浜松町駅から徒歩3分、都営大江戸線/浅草線 大門駅A6出口の地上目の前です。 では、オススメポイ…

スーパーロングヘアになる方法

最近抜け毛が多い、ジャスミンです。 本記事では、スーパーロングヘアになる方法をお伝えしたいと思います。 需要があるのかはわかりませんが・・・ 今回は、スーパーロングヘアの定義を「ウエストより長い髪」と仮定します。 みなさんが気になっているであ…

【保存版】スーパーロングヘアのヘアケア方法をお見せします

こんにちは、ジャスミンです。 わたしは地毛が120cmもある超ウルトラスーパーロング人なのですが、 よく人から「どんなケアしてるの?」と聞かれるので、 本邦初公開!スーパーロングヘアの知られざるヘアケア方法! を大公開したいと思います〜!! ①髪をと…

【新宿】格安ヘアアレンジサロンへ行ってきた!

こんばんは、ジャスミンです。 実はワタクシ、超がつくスーパーロングヘアでして、 そのことについてはこちらの自己紹介の記事でふれているのですが、 髪の毛が120cmあるのです。 最近あるスペシャルな予定のために、おしゃれをして臨んできたのですが、ヘア…

おすすめホテルラウンジ@シェラトン都ホテル

こんばんは、ジャスミンです。 ジャスミンは夜のホテルラウンジに1人で行くのが大好きです。 仕事帰りにふら〜っと行って、ケーキセット食べて帰るみたいな日が月に1回くらいあります。 本記事は、港区白金にある、シェラトン都ホテルに行ってきたレポです!…

ゆったりと過ごせるカフェ@自由が丘

こんばんは、ジャスミンです♫ 今日は、ゆったりと落ち着いて過ごせるカフェを紹介します♫ ジャスミンのヘビロテ拠点です。笑 東急東横線 自由が丘駅の南口から徒歩3分くらい。 スターバックス奥沢2丁目店です。 なんだ、スタバかよ〜!と思ったそこのアナタ…

片思いの期限

突然の恋愛記事です! ジャスミンです。 今日はアラサーによる恋愛についてのぼやきです。 突然ですが、ジャスミンは片思いをした経験があまりありません。 おいおい、モテ自慢かー!?と思った方、ちょっと待ってください。笑 ジャスミンはモテませんw モテ…

都内おすすめ電源カフェ@汐留

こんばんは、ジャスミンです。 今日は都内のおすすめ電源カフェを紹介します♪ ↑の写真見て「なんだよタリーズじゃん」って思ったそこのあなた!! ここはただのタリーズではありませんよ・・♪ タリーズコーヒー汐留住友ビル店。 こんな方にオススメです。 ✔️…

ジャスミンのプロフィール

はじめまして、ジャスミンです。 どこにでもいる、フツーのアラサーOLです。 このブログでは、はたらくアラサー女性へ人生の楽しみ方を発信していく予定です♪ 20代前半はひたむきに頑張りながら生きていました。 田舎のブラックな会社で手取り12万のOLしな…