Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

都内おすすめ電源カフェ@浜松町/大門

 

近々引越しを控えている、ジャスミンです。

 

今回は、ジャスミンのお気に入りの電源カフェを紹介します♫

 

フェイバリットタイムコーヒー

Favorite Time Coffee

f:id:jasminjasmin:20180709224912j:plain

 

JR浜松町駅から徒歩3分、
都営大江戸線/浅草線 大門駅A6出口の地上目の前です。

 


では、オススメポイントを紹介します♫

 

 

 


✔️朝早くから営業している

営業時間は
平日6:30〜22:00
土日9:00〜21:00

 

朝早くから営業しているので、ビジネスマンたちが新聞を読んだり、出勤前のOLさんたちがスマホチェックしたりしています。


でも、だからといってそんなに混んでいないのです。

ジャスミンは夕方から夜に行くことが多いです。

 

3階建てで、1階はレジカウンター、

2階と3階がお席になっています。

2階が禁煙席で20席くらい。

3階が喫煙席で20席くらいあります。

 

✔️電源のある半個室みたいな席がある

電源は全席にはないのですが、4席くらい電源つきの半個室っぽい席があります。

ジャスミンはいつもこの席に座ります。
PC作業してる人、スマホ充電してる人が使っています。

f:id:jasminjasmin:20180709225450j:plain

 

この半個室席の正面壁側にコンセントがあります。

 

f:id:jasminjasmin:20180709225539j:plain

 

1口のみですが、PCもスマホも充電出来ます。

 

✔️基本的に空いてる

浜松町/大門はビジネスビル街ですが、周辺のカフェは混んでいるお店はあまりなく、特にこのフェイバリットタイムコーヒーは満席になっているのを見たことがありません。
(周辺には上島珈琲、ドトールルノアール、スタバ、タリーズがあり何気に激戦区。)

 

特に土日は、ビジネス街ゆえに人がほぼいない街になりますので、めちゃくちゃ空いています。
人が少ないカフェで作業したい人にオススメです。

 
✔️価格が安め


飲み物はコーヒーMサイズが400円〜
パスタやパンなどのお食事もあります
ドトールタリーズと同じくらいの価格帯で、味は美味しいです。

f:id:jasminjasmin:20180709225317j:plain


こちらはホットミルク420円とチョコスコーン350円。
スコーンはチョコが濃いめで美味しかった。


店内の雰囲気も少し暗めで落ち着いており、ピアノジャズっぽい軽快な音楽が流れています。


もしお近くに立ち寄りの際は、ぜひ候補にしてみてください♫

 


ジャスミン

 

ジャスミンの趣味・ハープについてはこちら↓

ロングヘアなハープ奏者 (になる予定!)

 

↓このブログの感想やお問い合わせはこちらへ!↓

ジャスミンへのお問い合わせ&アンケート