Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

ゆったりと過ごせるカフェ@自由が丘

f:id:jasminjasmin:20180606204006j:plain

こんばんは、ジャスミンです♫

 

今日は、ゆったりと落ち着いて過ごせるカフェを紹介します♫

ジャスミンのヘビロテ拠点です。笑

 

f:id:jasminjasmin:20180606204207j:plain

東急東横線 自由が丘駅の南口から徒歩3分くらい。

 

スターバックス奥沢2丁目店です。

 

なんだ、スタバかよ〜!と思ったそこのアナタ!

このスタバは一味違うわよ・・♡

 

スタバの中でもちょっとテイストが違う、

「ネイバーフッド&コーヒー」という業態の店舗なのです。

まだ全国でも10店舗くらいしかなかったような。

STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

何が違うのかというと・・・

 

 

という点が挙げられます。

 

 

普通のスタバよりもワンランクおしゃれ

まず、店内がおしゃれ。

f:id:jasminjasmin:20180606205734j:plain

木製のおしゃれなチェアー席とか、ソファ席、カウンター席、テラス席などが40席くらい。

どの席にしようかな〜といつも迷ってしまいます。

ジャスミンはいつも夜の時間帯に行くのですが、平日の夜であれば適度に空いています。

 

接客がとてもフレンドリーかつ真剣

店員の方が全員私服で、しかもおしゃれ。なんだか親近感も持てます。

レジに並ぶと、オススメの商品を教えてくれたり、気になる商品について詳細な説明をしてくれたりします。

しかも、その日に選べるコーヒー豆が常時3種類くらいあります。

コーヒーの種類の違いについてもじっくり説明してくれます。

後ろにどれだけ人が並んでいても、一人一人に対する接客が真剣です。

 

クローバーというマシンでスペシャルなコーヒーが飲める

スターバックスの秘密兵器と言われている、「CLOVER(クローバー)」という抽出マシンで飲めるコーヒーがあります。

このクローバーのコーヒーを飲みたくて来る方も多いみたいです。

 

↓↓この方の記事がとっても分かりやすかったです

スターバックスの秘密兵器「クローバー」とは!? What’s Clover? - Vol.5 TOKYO STANDARD | TOKYOWISE

 

お値段も高め、暗くて落ち着きのある店内

お値段は普通のスタバよりもちょびっとお高めです。

コーヒーは650円くらいから。高い飲み物だと1000円超えのものも。

コーヒービールなるものもあった。気になってるけどまだ飲んだことはない。

 

ジャスミンがいつも頼むアイスフォームマキアートは、この日700円くらいでした。

(その日のコーヒー豆によって値段が前後するのだ)

 

上からミルクフォーム、コーヒー、ミルクが3層になっているオサレドリンク。

濃厚でとっても美味しい、ヘビロテドリンクです。

f:id:jasminjasmin:20180606204006j:plain

 

夜の時間帯は店内が割と暗いです。

音楽も、しっとりと落ち着いた洋楽?が流れています。

 

そのせいか、学生には敷居が高く感じるのかウェイウェイな大学生とか高校生がほとんどいません。

1人で来ている方が8割くらいな印象。ジャスミンもいつも1人で来ます。

 

f:id:jasminjasmin:20180606210811j:plain

 

この日は、比較的照明が明るいカウンター席を狙っていましたが満席だったため、奥にある一番落ち着いたスペースへ。

ジャスミンはここでブログを書いていることが多いです♫

 

 

夜の時間帯に自由が丘でひと休みしたい時、とってもオススメのカフェですよ☆

 

 

ジャスミン

 

↓↓ハープでの活動ブログも書いています

miracle-longhair.hatenablog.com