Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

まつげエクステという整形

f:id:jasminjasmin:20181113231730j:plain

 

最近ファミマのバターコーヒーにはまっている、ジャスミンです♫

 

ジャスミンは今年の春から、マツエクをつけ始めました。

女性ならほとんどの方が知っているor見たことがあるものだと思いますが、

一応説明させていただくと、まつげエクステの略です。

 

まつげエクステは、まつげの植毛をすることで、

自分の本来のまつげよりも長く!太く!上向きカール!

整形級のまつげが手に入るのです!

 

本記事では、そんなまつげエクステの体験と効能について語ります♫

 

 

♡目次♡

 

 

初めてのマツエク

 

ジャスミンが初めてマツエクを付けたのは、今から7年ほど前、20代前半の頃でした。

当時はマツエクはまだ流行り始めたばかりで、それよりもつけまつげまつげパーマが流行っていました。

 

つけまつげ・・・付けるタイプのまつげ。100均など店でまつげを買う。

まつげパーマ・・・まつげをくるんと上向きにするパーマ。しみて痛い。

 

当時行きつけにしていた美容院で、「マツエク始めました」という看板を見て、

おぉ、やってみよう。

と思い立ち、初めてのマツエク施術を受けました。

 

しかし・・・

当時はまだ技術も現在ほど発達していなかったので、仕上がりはイマイチでした。

お値段も当時はわりと高くて、両目80本で8000円ぐらいしていたと思います。

 

いかにもプラスチック!な合成毛を接着剤で自まつげの根元に接着するので、

見た目に違和感がありまくりでした。

それに、目もなんだか突っ張られる感じでまばたきにも違和感があったので、

結局その時1度限りでやめてしまいました。

 

7年後。再びマツエク

 

初めてマツエクを受けてから7年後。

もうマツエクのことは脳裏から消えて日常を過ごしていましたが、

ジャスミンは再びマツエクをすることに。

なぜなら、ひょんなことからマツエク美容室を開業している方と知り合いになったからです。

 

ある日、初めて入ったカフェでたまたま隣の席にいた女性とおしゃべりが始まり、

その方に「私マツエク美容室をやってるので、もしよかったらいらしてください♫」と言われて名刺をいただきました。

 

その後、その方が私のハーバリウム教室に来てくれたり、

Instagramで交流が続いていたので、その方の施術を一度受けてみたいなぁと思い始めたのです。

 

そして今年の春、ついに7年ぶりにマツエク美容室へ・・・!!

 

 

まずはカウンセリング

 

さぁ、ということでまず始まったのはカウンセリング。

 

初めて受けた7年前は、マツエクの素材や長さも決められており、自分で選ぶものは何もなかったのですが、今回は

 

✔︎素材を選ぶ(シルクorミンクorセーブル)

✔︎長さを1mm単位で選ぶ

✔︎カールの度合いも選ぶ

✔︎なりたい目元のデザインも選べる

 

という、自分好みの目元にできるオーダーが可能になっていたのです!

 

 

マツエクの素材自体はナイロン製なのですが、毛質が3種類あり、

シルク→ミンク→セーブルの順に柔らかく自然な毛質になっていきます。

 

長さも、基本的な長さ(10mmくらい)から1mmずつ長くしていくことが可能。

カールの度合いも、JカールCカールというのが選べて、

Jは緩やかなカールで自然な仕上がり。Cは上向きカールでパッチリした仕上がりに。

 

 

そして一番注目は、なりたい目元のデザインが選べること!!

 

 

例えば、

 

超パッチリ目にしたい場合は・・・

本数は両目120本、毛質はシルクでCCカール、長さは全て自まつげ+5mm

 

切れ長な目にしたい場合は・・・

本数は80本、毛質はミンクでJカール、長さは目尻のみ自まつげ+5mm

 

ナチュラルだけどまつげフサフサに見せたい場合は・・・

本数は80本、毛質はセーブルでJカール、長さは自まつげ+1mm

 

などなど。

選ぶことができるのです。

 

 

ジャスミンは目が一重で丸っこい感じなので、

切れ長でエレガントな目元になってみたい!!

ということで

本数80本、毛質はミンクでJカール、長さは目尻のみ自まつげ+3mm

というオーダーにしてみました♫

ちなみにお値段はこのオーダーで6000円ほどでした。

 

施術時間はカウンセリング含め60分ほど

 

カウンセリングが終わったら、いよいよ施術です。

ベッドに仰向けになり、目元にマスキングテープみたいなものを上下貼られます。

そして目はずっと閉じたままです。

まつげに触られている感触はあるものの、引っ張られたり騒がしかったりということもありません。

 

そのため、すぐに眠くなってくるジャスミン

その間にもサササっとまつげの植毛施術は進んでいきます。

結局何が起こっているかわからないまま、終了まで寝てしまいました。

 

施術時間はだいたいカウンセリング15分、施術45分くらいでした。

 

 

衝撃のビフォーアフター

 

「はい、終わりましたよ〜」

と言われて目を開けます。

手鏡を渡されて、自分の顔を確認。

 

なっ・・なんじゃこりゃぁあ!?

 

施術前とは別人の自分がいました。

 

 

ビフォーアフターの写真はこちらです。

 

f:id:jasminjasmin:20181113225121j:plain

 

えっ?いやよくわからん・・・

と思われるかもしれませんが、目尻の方!ちょっと長めになっております♫

なんとなく、優しげエレガントな目元になったと思いませんか・・?笑

 

 

ジャスミン的には、

え?これ整形じゃない?

レベルに感じました。

鏡を見るのがちょっと楽しみになって、メイクもいつもとちょっと変えてみたりして、

なんか日常がウキウキに変わったのです。

 

 

ちなみに施術後、どのくらいの持ちかというと、個人差はありますがだいたい1.5ヶ月ぐらいです。(まつげの生え変わりサイクルなどで変わると思います)

 

 

マツエクは女性開花のツールのひとつ♡

 

実はジャスミン、マツエクをつけている女性に対して今まで結構失礼なことを思っていました。

アラサー・アラフォーにもなってマツエクつけてる女性ってなんかイタイな・・・とか、

本数のつけすぎでヤマンバみたいになっている女性、下まつげにつけすぎでタヌキみたいになっている女性を見て心の中で引いたりしていました。(今思えばひどい・・)

 

しかし!!

そんなことはもうどうでもいい!

多分ジャスミンも周りに思われているだろうから。笑

自分がいいと思っていれば、他人にどう思われていてもいい!

 

目元がちょっと理想に近づいただけで、鏡を見るとウキウキして、メイクも頑張っちゃって、ファッションにも気を使い始める。女性であることを楽しめる。

 

そういう気持ちにさせてくれるひとつのツールだなと感じました。

毎日が楽しくなったり、それがキッカケで新しい恋を引き寄せることもあるかもしれません♡

 

もし、まだマツエクが未経験で気になっている方!

思い切ってチャレンジしてみると、美容以外にも手に入るものがあるかもしれませんよ♫

 

 

ジャスミン

 

 

ツイッターはでは日々のことをつぶやいています♫↓

 

↓ブログの感想や質問はこちらへどうぞ♫↓

ジャスミンへのお問い合わせ&アンケート

 

↓趣味のハープブログはこちら↓

ロングヘアなハープ奏者 (になる予定!)