Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

おすすめホテルラウンジ@シェラトン都ホテル

f:id:jasminjasmin:20180614204951j:plain

 

こんばんは、ジャスミンです。

 

ジャスミンは夜のホテルラウンジに1人で行くのが大好きです。

 

仕事帰りにふら〜っと行って、ケーキセット食べて帰るみたいな日が月に1回くらいあります。

 

本記事は、港区白金にある、シェラトン都ホテルに行ってきたレポです!

 

 

 

シェラトン都ホテルの場所

都営三田線白金台駅白金高輪駅の間になります。

そう、シロガネーゼが闊歩している、白金。

都内三大式場と言われる八芳園も近くにある、高貴な香りがする土地です。

 

私の体感では、白金台駅からの方が近いような気がします。

白金台駅の地上から、八芳園を通り過ぎて徒歩4分くらいです。

 

f:id:jasminjasmin:20180614210815j:plain

 

ロビーを入ってすぐ目の前が、ラウンジ:バンブーです♫

 

ラウンジ バンブー | シェラトン都ホテル東京 | 東京

 

f:id:jasminjasmin:20180614212028j:plain

 

魅力ポイント①照明が暗い&天井が高くて開放感がある

バンブーの店内は、夜はけっこう暗めで落ち着いた雰囲気です。

天井が高く7〜8メートルくらいあり、開放感があります。

竹がどっさり天井に向かって伸びています。

中央には泉(?)があり、水の流れる音がBGMです。

 

魅力ポイント②楽器の生演奏あり

ジャスミンはいつも平日の夜に行きますが、だいたい20時くらいから楽器の生演奏が始まります。

この日は、ギターとコントラバスだったかな?

ジャズで、様々な曲をテンポよく、でも上品な演奏で、うっとりしてきます・・

 

演奏スケジュールはこちらから確認できます♫

月〜木はジャズ演奏みたいです。

金・土は和楽器演奏なのだそうです。(まだ聞いたことないけど気になる!)

 

魅力ポイント③キャンドルサービス

夜の時間帯は、各テーブルに2つずつ、キャンドルの点灯があります。

LEDライトの電池式じゃなく、ちゃんと炎です。

 

f:id:jasminjasmin:20180614213427j:plain

 

こちらは、ジャスミンがオーダーした、モンブラン

いつもケーキセット1800円を頼んで、ケーキ+紅茶にしています♫

揺らぐ炎を見ているとなんだか癒されます。

 

魅力ポイントその④平日夜は空いている!

とっても素敵な空間!なのですが、平日夜は割と空いているのです。

 

人気のホテルラウンジは駅直結だったり、駅近だったりするので毎日混んでいるラウンジも多いのですが、

シェラトン都ホテルあまり利便性が高くない駅で、駅からも決して近いとは言えないので、空いているのかな?と思います。

 

一休やOzmallで予約すると、お得なプランがあったりします♫

 

一休はタイムセールで40%オフの時もあってお得。

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

 

Ozmallは女子会プランで特典が付くものが多いです♫

【OZmall】

 

 

私は、2人以上で行くならどちらかでネット予約してます。

同じ値段でも、「スパークリングワイン付き」になったり、プラスの特典があるからです。

1人で行く時は急に行きたくなる時がほとんどなので、予約はせずに行くことが多いです。

 

アラサー女子のみなさん、女子会もいいけど、1人でまったりとホテルラウンジ・・もなかなかいいですよ♫

 

ジャスミン

 

↓趣味のハープブログはコチラ↓

ロングヘアなハープ奏者 (になる予定!)