Butterfly KISS

アラサーOLのリアルな日常

恋愛の間口を広げよう

 

f:id:jasminjasmin:20180923013742j:plain

 

こんばんは、ジャスミンです。

 

前回、片思いの期限という恋愛記事を書きましたが、意外にも反響があったので今回も恋愛について書きたいと思います。

 

テーマは、

恋愛の間口を広げよう

です。

 

 

彼氏がいなくて恋活真っ只中だった25歳の頃のジャスミン

ダサくてブスでモテなかった。

そこからの下克上を語ります。笑

恋愛の間口を広げる方法、男性から声のかかる女性になる方法をお伝えします。

 

 

◆目次◆

 

 

①来るものは拒まない

 

まず、前回の記事にも書いた通り、ジャスミンモテない3大要素を所持しています。

①高身長、②大柄、③根暗、です。

身長は170cm、でもモデル体型な訳でもなくむしろ大柄で体脂肪率30%以上、そして1人遊び・1人呑みが好きな根暗な性格。

 

まぁ、モテませんでした。笑

 

それでも、合コンや恋活パーティに行けば高身長デブフェチの男性とか、ロングヘアフェチの男性からはまぁまぁな確率で声がかかりました。笑

(男性の好みの幅って広いですからね。何か一つでも網に引っ掛かればいいようです)

 

そして、とにかく声をかけてくれた男性とは必ず1回はデートしていました。

まずは1回お食事デートなどに行きます。

「好みじゃないから」でシャットアウトしてしまうと恋愛の間口は一気に狭まってしまいます。

 

ブサイクでも、チャラくても、低身長でもなんでも来い!!

実は横顔はイケメンだったり、実はめちゃくちゃ誠実だったり、身長が低くてもスポーツ万能だったり、はたまた実はめちゃくちゃ稼いでたりするので、

第一印象で決めつけてしまうのはナンセンスだと思っているのです。

恋愛の間口を狭めているのは意外にも自分自身の思い込みだったりします。

 

なので、まずは来るもの拒まず応じることが恋愛の間口を広げます。

 

 

②男ウケの良い容姿に仕上げる

 

ジャスミンは25歳当時、超絶にダサかった。

ユニクロジーンズにヨレヨレのニット、靴はペタンコのバレエシューズ。

ぱっつん前髪にバサバサのロングヘア。

メイクもほとんどしていなくて、控えめに言ってブスでした。

 

そんなんでモテようとか思っていたなんて・・・

本当に今考えたら恥ずかし死するレベルだわ。笑

 

男性は、なんだかんだ言ってまずは容姿しか見ていません。

断言します。

はたから見て、女性に見えるかどうか。

特に、自分の好みの女性像にマッチしているかどうかを一瞬で判断します。

多分3秒くらいでジャッジされています。

 

ジャスミンはある時に気付いたのです。

恋活パーティなどで圧倒的に声がかかる女性がいることに。

 

その女性たちはだいたい2種類のタイプのどちらかでした。

A: 顔もスタイルもファッションも全て女性らしくて可愛い&明るい

B: よく見たら全て50点くらいだけど遠目で見ると雰囲気が可愛い

 

Aは研究と努力が必要だからすぐにはなれないけど、

この、Bの女性ならすぐに再現できそうだなと。

 

Bの女性は、よく見ると肌が汚かったり化粧でごまかしていたり(←ひどいw)、全身ユニクロ・109ブランドみたいなファッションだったりするんですけど、

数メートル離れて遠目で見ると石原さとみ」とか「有村架純」っぽいんですよ。

全体的な雰囲気が。

そして、男性はそういう女性を発見したらすぐに口説いていたんです。

やはり一般的な男ウケは、清楚で可愛いなのかーと痛感。

 

逆に男性から声がかからない女性の特徴は、

・とにかく見た目がダサい(ファッション)

・髪の毛がバサバサしていて綺麗じゃない

・ノーメイク

・無表情で楽しくなさそうor男勝りな振る舞い

でした。

そう、当時のジャスミンのことです・・・。

 

 

この事実から学び、

 

なるほどまずは男ウケをおさえればいいんだな・・と。

 

それからジャスミンジーンズとヨレヨレニットを全部捨て、

出会いの場ではスカートもしくはワンピース着用、

髪の毛はぱっつん前髪をやめて横に流し、ツルツルサラサラに仕上げ。

メイクは女子アナっぽさを重視。

本当は根暗でも、第一印象では明るく見えるように振る舞ったところ・・・

 

男性から声をかけられる率が当社比500%くらいになりました。笑

 

男ウケのポイントをおさえるだけで、本当に恋愛の間口が広がります。

 

 

③意中の男性の好みに寄せていく

 

②でお伝えした通り、男性は見た目が好みの女性にはすぐ声をかけます。

 

そして男性は、好みの女性には優しいし甘いです。

ちょっとぐらいのワガママも、聞いてくれたりします。

でも、好みじゃない女性には厳しいです。

時には女性として扱ってくれなかったりします。

それぐらい、男性は視覚優位なのです。

 

できれば優しく扱ってもらいたいですよね!

 

なので、いいなと思った男性が見つかったら、

「どんな女性がタイプか」を聞きます。直球で。笑

出会ってから早い段階でそれを知ることに全力投球します。

 

例えばその男性が「石原さとみがタイプ!」と言ったら、

とにかく自分を石原さとみに寄せていく。

メイク、ファッション、仕草、全部コピーする勢いで。笑

 

ショートヘアが好きというならショートヘアにしてみる、

ロングヘアが好きというならエクステでロングヘアにしてみる、

原宿系ファッションが好きなら原宿系ファッションにしてみる、

お嬢様ファッションが好きならお嬢様ファッションにしてみる、

などなど。

 

研究、研究、研究!です。

 

容姿をその男性の好みに寄せると、その後の恋の主導権も女性が握りやすくなるのは間違いないので、とにかく寄せる。

 

そうすれば、自分が好きになった男性に好きになってもらえる確率がグーンと上がります。

 

(あ、その男性の思い通りの女になる、とはまた違うんですけどね。

そして見た目を整えることは恋愛だけではなく仕事や交友関係にも影響します。

このことについてはまた追って記事にします。)

 

まとめ:まずは自分のダサさを素直に疑うこと

 

手厳しい言い方になりますが、モテない女性はまずなぜ自分がモテないかを詳細に分析するべきなのです。

そして、自分がダサくてブスなのかもしれないということを素直に疑うべきなのです。

かつてのわたしのように・・・

 

どんなダサい女性だったとしても、

この3つを実践するだけで何かしら変化はあるはずです。

 

つまり、恋愛の間口を広げるためには、

男性の目に留まる容姿であること

1回もデートせずに好みではないと決めつけないこと

が大変重要になります。

 

ある程度持モテるようになってくれば、数多くの男性たちの中から最善を選べるようになります。でもそれはモテるようになってから!です。笑

 

しかしジャスミンはこの後、男性から声がかかるようになりましたが、

恋愛につなげることに苦戦します。

次回は、そのことを書きたいと思います。

お楽しみに(!?)

 

 

ジャスミン

 

↓ブログの感想や質問はこちらへどうぞ♫↓

ジャスミンへのお問い合わせ&アンケート

 

↓趣味のハープブログはこちら↓

ロングヘアなハープ奏者 (になる予定!)